暇なのでブログ始めました!今日のテーマは!

f:id:tajashi1127333:20180303210429j:plain

本当に暇なのでブログ始めました!

あまり、話も得意な方ではないので

早速本題へ!

タイトルにも書いてありますが

今日のテーマはーーー!

今放送中のアニメを勝手にランキング!

ありきたりといえばありきたりですが

まぁそこは最初ということで…

一応紹介前に言っておきますと

今日のはこのテーマというだけなので

特にアニメを中心に書こうとは思っていません

まぁとにかく書きたい事を勝手に書く!

って感じなので、よろしくです!

まぁとりあえず前置きはこのくらいにして…

本題いきましょう!

っと言いたいのですが、最後に一つ

今放送中の僕個人がみているアニメ

のランキングですので、全てではありません

というか少ないです(笑)

まぁそこも最初なのでご勘弁を

それではながくなりましたが

ランキングに移ります!とりあえず今回は

トップ10にしてみました!それでは

 

第10位オーバーロード二期

異世界アニメですね

登場キャラが多い割にはみんな個性が出ていていいと思います

 

第9位ラーメン大好き小泉さん

ラーメンうまそうですね〜

でもあれはリアルで考えると体調崩しそうですけど(笑)

 

第8位竜王のお仕事

将棋のアニメですね

話のテンポはうまいのですが、結構な頻度で痛い事を言ってるのでこの順位になりました

 

第7位キリングバイツ

獣人達が戦うバトルアニメですね

7位の理由は出ている声優さんがすきだから!です(笑)

 

第6位だがしかし二期

駄菓子がテーマのギャグアニメですね

15分になってしまいましたが…

ギャグと雰囲気が好きなのでこの順位

新キャラにの声赤崎千夏さんいいですね!

 

第5位斉木楠雄のΨ難の災難二期

超能力者視点のギャグアニメですね

なんでもできてネタには困らない感じ、キャラの個性も出てていですよね

一番の好きなキャラは照橋さんです!

 

第4位からかい上手の高木さん

ほのぼの恋愛?ギャグ?アニメですね

西方のあの立ち位置が羨ましい…

梶さんとりえりーの掛け合いがハマってて個人的にはツボです!梶さんとりえりーの掛け合いがたまらない!

 

ベスト3に移ります!

 

第3位ゆるキャン△

女の子がキャンプするほのぼのアニメですね

キャンプアニメということもあり景色がたくさん出てきますが、どの景色もきれいで、みてるとそこにいきたくなるようなアニメです!

キャラもほのぼのアニメらしいといったらあれですが、可愛らしいですよね

個人的には青い子が好きです

東山奈央さん可愛すぎます(笑)

それはさておき雰囲気と景色と人に癒されるアニメだと思います

 

第2位恋は雨上がりのように

ファミレスで働くおじさん店長とバイトの女子高生の恋愛を描いた日常アニメです

個人的にはおじさん店長のおじさん具合?にすごくリアリティがありすごいと思います

テンポもよく1話経つごとにどんどん引き込まれていく感じがします

少し小説?ぽいアニメだと思います

 

それでは!第1です

 

第1位ヴァイオレットエヴァガーデン

武器として拾われ一人の軍人に育てられた少女の成長を描いたアニメです

個人的にはこのヒロインがとても魅力的で話を追うごとにどんどん魅力が増していっている感じです

冗談抜きで1話1話泣きそうになってしまいます

今回のランキングは今放送中のアニメですが残りの話の流れにもよりますが個人的には今まで見てきたアニメの中で今のところ一番面白いです!(あくまで個人的に)ヴァイオレットからとにかく目が離せなくなるようなアニメだと思っています

とにかく最高です!この話を考えた方アニメにしたくれた方に感謝です

次の話が待ち遠しくてたまりせん!

 

さて、僕の独断と偏見によるランキング

どうでしたか?

僕は疲れました(笑)

まぁそれはさておき

今回何故このテーマにしたかというと

とにかくヴァイオレットエヴァガーデン

の事を知って欲しかったからです

かといって

それだけにするとうまく書ける自信がなく

なので今回はランキングにしてみました

とにかくみてみてくださいね

後もしみてくださる方で

他にも面白いのあるよ

という方がいましたらコメントお願いします!

まぁ長い話はこのくらいにして

そろそろ締めにいきたいと思います

 

初めて書いたブログで見直しもしていないので

読みにくいとは思いますが

よかったらもしよかったら読んでみてください

それでは!

 

疲れた〜